ボロスで試してみたいカード
2010年10月19日 趣味 コメント (4)この前の予選以来フリープレイすらままならない(ご挨拶
・槌のコス
とりあえず買って試してみるか、って出来ないのが痛い(本音
ゆーてもPWなんでね。弱い事はないんだろうけど、ボロスに合ってるのかっていうと…。マスティコアと違って4tから4/4アタックにいけるのは強そう。その後はマナかからないし。
一方で山が殴りに行くって事は1マナ使えなくなる(アタック行かなければ逆に1マナ増やしてるってことになるけど)わけで、奇襲隊との兼ね合いが出てくる事が懸念される。そういう時はマナ出せばいいんだろうけど。
メインはマスティコアのが好きかなぁ。
ぶっちゃけ対青白のカードとしてサイドに置いてもいいんじゃないかと思ってる今日この頃。
・コーの鉤の達人
昔使ってたから役立つ場面があるのはわかる。壁やら悪斬寝かせてアタックしつつもう1t稼げるのは大きい。でも如何せん本体が2/2…。パイロやら痕跡に巻き込まれるのはどうなん?まぁ痕跡はタフネス2が沢山並べば2/2でもいいんだけど。
常に候補としては挙がるんだけどなかなか採用に踏み切れないのが現状。
・シルヴォクの生命杖
火歩きってWWが出しづらかったりするんですよね。その点安心のアーティファクト。コスト、装備も安い。対赤単って除去がガンなわけで。除去されれば3点ゲイン。除去されなければワンパン5点とか出来る…。
問題は装備スタックの除去。…やっぱ火歩き安定?
・活線の鞭
除去単みたいなデッキ相手にワンチャン。と思ったけど装備スタックの(ry
ポテンシャルは高そうなんだけどなぁ。
・闊歩するものの装具
装備は軽いし、速攻は有効。修正も、1とはいえパワーが上がるのがいい。でもコストが3なのが何よりもマイナス。出しづらい。必要になるのが終盤だからいいかもとか考えたけど、終盤迎えちゃダメだろ。
・肉体と精神の剣
ゆーても神話枠なんでね。弱いことは書いてない。ついさっきコスト3はマイナスとかいったけどこのくらい強けりゃ仕方ない。
この前思い付きでライブラリー削るのがヴァラクートに強そうって書いたけど、DN巡回してみると実は意外と有効?
あとモニュメントエルフ相手にプロテクション(緑)でアタックいけるとか。
・転倒の磁石
要は悪斬寝かせりゃいいんでしょ?あとワームとか。
…あれワンチャン?
・槌のコス
とりあえず買って試してみるか、って出来ないのが痛い(本音
ゆーてもPWなんでね。弱い事はないんだろうけど、ボロスに合ってるのかっていうと…。マスティコアと違って4tから4/4アタックにいけるのは強そう。その後はマナかからないし。
一方で山が殴りに行くって事は1マナ使えなくなる(アタック行かなければ逆に1マナ増やしてるってことになるけど)わけで、奇襲隊との兼ね合いが出てくる事が懸念される。そういう時はマナ出せばいいんだろうけど。
メインはマスティコアのが好きかなぁ。
ぶっちゃけ対青白のカードとしてサイドに置いてもいいんじゃないかと思ってる今日この頃。
・コーの鉤の達人
昔使ってたから役立つ場面があるのはわかる。壁やら悪斬寝かせてアタックしつつもう1t稼げるのは大きい。でも如何せん本体が2/2…。パイロやら痕跡に巻き込まれるのはどうなん?まぁ痕跡はタフネス2が沢山並べば2/2でもいいんだけど。
常に候補としては挙がるんだけどなかなか採用に踏み切れないのが現状。
・シルヴォクの生命杖
火歩きってWWが出しづらかったりするんですよね。その点安心のアーティファクト。コスト、装備も安い。対赤単って除去がガンなわけで。除去されれば3点ゲイン。除去されなければワンパン5点とか出来る…。
問題は装備スタックの除去。…やっぱ火歩き安定?
・活線の鞭
除去単みたいなデッキ相手にワンチャン。と思ったけど装備スタックの(ry
ポテンシャルは高そうなんだけどなぁ。
・闊歩するものの装具
装備は軽いし、速攻は有効。修正も、1とはいえパワーが上がるのがいい。でもコストが3なのが何よりもマイナス。出しづらい。必要になるのが終盤だからいいかもとか考えたけど、終盤迎えちゃダメだろ。
・肉体と精神の剣
ゆーても神話枠なんでね。弱いことは書いてない。ついさっきコスト3はマイナスとかいったけどこのくらい強けりゃ仕方ない。
この前思い付きでライブラリー削るのがヴァラクートに強そうって書いたけど、DN巡回してみると実は意外と有効?
あとモニュメントエルフ相手にプロテクション(緑)でアタックいけるとか。
・転倒の磁石
要は悪斬寝かせりゃいいんでしょ?あとワームとか。
…あれワンチャン?
コメント
白昇天が一番強い。
コス>>>>マスティコアでっせ。マスティコア重過ぎない?
思いきって白単にして、裁き人を精霊への挑戦で弾く、そんなデッキ製作中です
捨て猫さん>昇天強かった。実戦の中ではどのくらい対処されるものかが知りたいですね。
コスは、DoJの返しにタイミングよく置けたら強かった。けどコスより焼却の方が欲しい場面が多すぎて困ったw
通っても勝てるか分からない(いや、大概勝てるけど)コスより、対処しないと勝てない悪斬を打ち落とせるカードのほうが…って。
結局それってマスティコアでもダメな状況なんだけどね…。
コスが他のデッキに対してどうなのか試してみたい。
対青白なら重さはそんなに気にならないかも^^;
マスティコアがDoJに巻き込まれるようなプレイングはしないから再生コストはあまり考えなくていいしねw
kurukuru塾長>実際使ってみて、同じような印象でした。ただコスの場合RR揃えられなくてモジモジしてる場面はあった。微妙な土地のバランスから見直せばちゃんと使えそうですけどね。
マスティコアとあわせて4マナ4枚…前の環境もレインジャー4だったからそういうのもありか…。
starpot君>そこがコスだと間に合うのかな?
白単かぁ。挑戦だけじゃなく、清浄の名誉でも捌き人をパイロとか痕跡から守れるのか…いいかもw