プレリは出られなかったけど、仕事終わってから6ドラに参加。
初手珊瑚兜の司令官から青白テンポを目指すも、白の流れが悪く、空いている赤に渡りを付けてピック。いやまぁこの赤も空いているんじゃなくて、ティムとボムが一緒にあったり、火力とボムが一緒にあったりで流れてただけなんですがw
結局最後まで期待してた逆行と睡眠発作は見ず。ってかそもそもどっちも1枚も出てなかった。
同じコモンでも全てのパックに入ってたんじゃねーかってくらい見たカードもあるのにw
というわけで青t赤のLvUpビートになる。ただし赤の除去が触れるのは2点までw
よろめきショックなのでww
あー、唯一ティムが3点飛ばせるか。
1回戦 starpot君 黒緑 ××
1-1 ワンランド(山1青いカード6)でマリガンから山3枚と赤いカード1、青いカード2でキープ。山だけ引いてきてデッキの山引ききった所で心が折れて投了w
ちなみに5ターン目の出来事であるww
1-2 1、2マナのレベルアップクリーチャーに教師でキープ!
たまたま相手がコジレックの審問キープしててプラン崩壊☆
さらにトップから必要なものをうまいこと引かれて負け。
2回戦 M君 黒赤 ×○○
2-1 マリガンから山3除去2、青いカード1でキープ。
相手ブン周りで、山5枚置いたところで投了w
なんというデジャブww
2-2 司令官から軽快にビート。除去何枚も飛んでくるけど先手の利で飛行連打して勝ち。
2-3 こっちの飛行部隊VSデカブツのダメージレースになるも相手赤マナ1つ足りず、マンティコアがプレイできず、辛勝。マンティコア出たらそれだけで負けだった。
ってか二人とも絶望の誘導何枚持ってんのってくらいポンポン飛んできたんだけどw
1-1で階段潰れて終了。まぁ潰したのオレなんだけどw
1-1同士のダイスロールに勝ち重大な落下ゲット。
ちなみに優勝はstarpot君の黒緑でした。
以下ドラフト雑感。
皆言ってる通り、地上は通らず飛行は止まらない。
青やるときはバウンスとか睡眠発作は必須な気がする。単純にデカブツに対処できない。今回はどっちも出てなくて酷い目にあったw
やっぱり先出しエルドラージが殴って終わる。土地サクれば…と思うけど、土地サクった時点で対処し辛くなるわけで、そっから巻き返すのは難しい。
あと、簡単にデカブツが出る環境だからこそ、序盤の事故が負けに直結する。
今回バウンスとか取れなかったせいもあるんだろうけど、ホントに対処できない。
除去も確定除去が少ないので尚更だと思う。
これまでの環境と違い1、2ターンの遅れを捲くれない環境になってるっぽい。
どこかで誰かが言ってたけど、重いけど、遅くない…っていうか割と早い環境なのかも。
とりあえず色々なアーキタイプを試して見たいところですね。
初手珊瑚兜の司令官から青白テンポを目指すも、白の流れが悪く、空いている赤に渡りを付けてピック。いやまぁこの赤も空いているんじゃなくて、ティムとボムが一緒にあったり、火力とボムが一緒にあったりで流れてただけなんですがw
結局最後まで期待してた逆行と睡眠発作は見ず。ってかそもそもどっちも1枚も出てなかった。
同じコモンでも全てのパックに入ってたんじゃねーかってくらい見たカードもあるのにw
というわけで青t赤のLvUpビートになる。ただし赤の除去が触れるのは2点までw
よろめきショックなのでww
あー、唯一ティムが3点飛ばせるか。
1回戦 starpot君 黒緑 ××
1-1 ワンランド(山1青いカード6)でマリガンから山3枚と赤いカード1、青いカード2でキープ。山だけ引いてきてデッキの山引ききった所で心が折れて投了w
ちなみに5ターン目の出来事であるww
1-2 1、2マナのレベルアップクリーチャーに教師でキープ!
たまたま相手がコジレックの審問キープしててプラン崩壊☆
さらにトップから必要なものをうまいこと引かれて負け。
2回戦 M君 黒赤 ×○○
2-1 マリガンから山3除去2、青いカード1でキープ。
相手ブン周りで、山5枚置いたところで投了w
なんというデジャブww
2-2 司令官から軽快にビート。除去何枚も飛んでくるけど先手の利で飛行連打して勝ち。
2-3 こっちの飛行部隊VSデカブツのダメージレースになるも相手赤マナ1つ足りず、マンティコアがプレイできず、辛勝。マンティコア出たらそれだけで負けだった。
ってか二人とも絶望の誘導何枚持ってんのってくらいポンポン飛んできたんだけどw
1-1で階段潰れて終了。まぁ潰したのオレなんだけどw
1-1同士のダイスロールに勝ち重大な落下ゲット。
ちなみに優勝はstarpot君の黒緑でした。
以下ドラフト雑感。
皆言ってる通り、地上は通らず飛行は止まらない。
青やるときはバウンスとか睡眠発作は必須な気がする。単純にデカブツに対処できない。今回はどっちも出てなくて酷い目にあったw
やっぱり先出しエルドラージが殴って終わる。土地サクれば…と思うけど、土地サクった時点で対処し辛くなるわけで、そっから巻き返すのは難しい。
あと、簡単にデカブツが出る環境だからこそ、序盤の事故が負けに直結する。
今回バウンスとか取れなかったせいもあるんだろうけど、ホントに対処できない。
除去も確定除去が少ないので尚更だと思う。
これまでの環境と違い1、2ターンの遅れを捲くれない環境になってるっぽい。
どこかで誰かが言ってたけど、重いけど、遅くない…っていうか割と早い環境なのかも。
とりあえず色々なアーキタイプを試して見たいところですね。
コメント
シールドはまだ未経験ですが、あの孔の歩哨はヤバイですねw