デッキはいつもの。ナヤの存在、ジャンドやヴァラクートのギャンコマ採用等々、メイン地震の形に。あとメインの流刑は4枚鉄板だと思ってたけど思い切って数を減らし、旅と輪を。土地1枚渡すのがキツイ。
1回戦 エスパーコントロール ○××
2回戦 白単 ○○
3回戦 ナヤ ○××
4回戦 ジャンド ○○
ここで諸事情によりドロップ。普段なら最後までやるとこだけど、体調がホントにヤバかったし、本日のドライバーはオレじゃなかったのでw
メインの構成は正解だったと思う。特に地震。噴出の稲妻と差し替えたんだけど、2点で撃ちたい場面があまりなく、フィニッシュブローになる地震は強かった。
逆にサイドに除去を積みすぎた感はある。質の違うモノを差し替えるつもりだったんだけど、そういうことじゃなかった。
対ナヤの3本目は完全にミス。最後の最後にハンマーの存在を失念してて負け。
他の負けが全部マナフラッドってのがちと気になる。土地構成どう見直すかなぁ…。
平地 6
山 4
フェッチ 12
変幻地 1
峰 1
って構成で、デッキの動きを阻害しない色マナの供給、タップインによるテンポの損失を考慮してこの枚数に落ち着いたんだけど、どうも土地を引きすぎる。
単純に枚数引きすぎるだけだからなぁ…1枚削ってみるか?
『土地を置き続けて上陸する』
『スペルの手数で圧倒する』
「両方」やらなくちゃあならないってのが
「上陸ボロス」のつらいところだな
1回戦 エスパーコントロール ○××
2回戦 白単 ○○
3回戦 ナヤ ○××
4回戦 ジャンド ○○
ここで諸事情によりドロップ。普段なら最後までやるとこだけど、体調がホントにヤバかったし、本日のドライバーはオレじゃなかったのでw
メインの構成は正解だったと思う。特に地震。噴出の稲妻と差し替えたんだけど、2点で撃ちたい場面があまりなく、フィニッシュブローになる地震は強かった。
逆にサイドに除去を積みすぎた感はある。質の違うモノを差し替えるつもりだったんだけど、そういうことじゃなかった。
対ナヤの3本目は完全にミス。最後の最後にハンマーの存在を失念してて負け。
他の負けが全部マナフラッドってのがちと気になる。土地構成どう見直すかなぁ…。
平地 6
山 4
フェッチ 12
変幻地 1
峰 1
って構成で、デッキの動きを阻害しない色マナの供給、タップインによるテンポの損失を考慮してこの枚数に落ち着いたんだけど、どうも土地を引きすぎる。
単純に枚数引きすぎるだけだからなぁ…1枚削ってみるか?
『土地を置き続けて上陸する』
『スペルの手数で圧倒する』
「両方」やらなくちゃあならないってのが
「上陸ボロス」のつらいところだな
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