・京都行き
金曜仕事終わってから移動なんで、東京まで新幹線→京都までバス→当日朝到着、になるかな。
…きつそうwww(でも行かないとは言わないw)
・WRトロン
ちゃんと作ってみましたよw
試作段階ですが、使ってみての感想。
VSビートダウン…殉教者×再誕の宣言でライフゲインしながらトロン揃えてヘルカイトにつなげられるのでそんなにきつくはなさそう。
ただ、マナだけ伸びて何もできない状態はよくあったので、ここはドローの無さが災いした所かな。
あと旅人は秒で除去されるので殉教者がいないと何もできずに押し切られたり(汗)
VSコントロール…セルとしかやってないんですが、セルは無理です!
塩水の精霊と多相の戦士でロック決められてどうしようもなく…。
大味すぎる上、相手にあまり干渉できない(へリックスでは倒せないクリーチャーのサイズだったり、フェッターでは変異を止められないとか)のが主な原因。
ただ旅人で手早くトロン揃えてウルザの工廠(これをサーチできるの偉大!)で攻める、というのは強かったので、他のコントロールとも戦ってみたい。
この前あかつき杯で京都にトロン持ち込むなどと言ってましたが…いずれにせよ京都に持っていくには時間が足りないよなぁ…orz
使っている分には面白いんだけどなぁ。
帰ってきたら真面目に調整してみます。
・BorosDeckWins
ホントに最近休みってーとマジックばかり(笑)
多分人生で一番マジック熱があがってる時期だねwww
さて、やっぱり京都へはボロスを持って行きます。
で、土日での調整で気付いた事をいくつか。
VSセル
主軸を飛行にずらしているので手を止めずに攻められる。根の壁は怖くないらしい。
ロックが決まる前に押し切れるかが勝負。
あとはメインにスパイクの飼育係がいるかどうかで勝率が変わるかな。
まぁ基本はトロンが揃わない事を祈る、と(笑)
VSステロイド
ケルドの匪賊が強いのなんのって。ブロッカー除去しながらアタック→ルサルカでプレイヤーにぶつける、の流れで一気にライフを削られる。
へリックスとカルシダームを引いた枚数で決まるといっても過言じゃないと思う。どちらも引けないとただの暴力です…。
あ、サイド後は血染めの月がきつそう。白のダブルシンボルをそろえるのに一苦労…土地のバランス見直さなきゃ。
VSフルパーミッション
ライオンスタートなら結構大丈夫。初動が2ターン目だとスネアされて後続も全て捌ききられて負けっていうパターンがよくあった。
カルシダームを通せれば勝ちも見えてくるので、いかに他のスペルを打ち消してもらえるようにプレイするか、ですかね。
それから砂漠。やはりつらい。ジャベリナーとプリーストを入れた形でやってみたけど、デッキの五分の一が砂漠で死ぬってのは…。
VS太陽拳
4ターン目にアクローマ降臨とかしなければ相性はいいので。
とはいえラスでリセットして時間稼がれて釣り上げられるってのは当然あるだろうから、石覆いを増やしたくなる…。
でもあれ増やすと悪魔火暴勇しないし…メインボードでの枚数が難しいところだなぁ。
VSドラゴンストーム
コンボが決まれば相手の勝ち、その前に押し切れればこちらの勝ち。ホントにそれだけ(笑)
まぁシンプルなだけに厳しくマリガンをしたり、土地からのダメージをコンボでのダメージと合わせてギリギリのところで動いたりと、一番頭使ったかも。
VSスリヴァー
菅草スリヴァーがネック。ダームの寿命が尽きるまで再生されるとかホント勘弁して欲しい。でも飛行クリーチャーが止まらないのでまだどうにか。
サイド後はラスを酷評されないように気をつけて。
VSゴブリンストーム
メインから入ってた血染めの月で面白いほど手が止まる。
メインは流石にやりすぎだとしてもサイドインはあるだろうし、土地の見直しが第一課題になりました。
大量のゴブリンはダームの存在を思いっきり否定してますね。
逆に討ち取られたりしますから。
あぁ、ガルガドンも怖い(汗)
総じて、飛行クリーチャーが強かったという印象。
その辺の選択は間違ってなかったみたいです。(あくまで主観ですが)
・他のデッキ
太陽拳借りてみたんですが、ボロス以外のデッキ全く分かってないな、と。
脅迫的な研究使った時思わずテキスト確認するとかどれだけなんだwww
赤いカードならマニアックなところまで覚えてるのに、これほど使われてる研究が…。
慣れって大事ですね♪(そんな事言ってる場合じゃない)
ボロス側から見てどうなのかは分かるんですけどねぇ。
いざ自分で使うとなると。敵を知る事も大事なんですがねぇ。
これは今に始まった事じゃないですがw
あ〜、ゆっくり調整できるのも次の日曜だけか〜。
金曜仕事終わってから移動なんで、東京まで新幹線→京都までバス→当日朝到着、になるかな。
…きつそうwww(でも行かないとは言わないw)
・WRトロン
ちゃんと作ってみましたよw
試作段階ですが、使ってみての感想。
VSビートダウン…殉教者×再誕の宣言でライフゲインしながらトロン揃えてヘルカイトにつなげられるのでそんなにきつくはなさそう。
ただ、マナだけ伸びて何もできない状態はよくあったので、ここはドローの無さが災いした所かな。
あと旅人は秒で除去されるので殉教者がいないと何もできずに押し切られたり(汗)
VSコントロール…セルとしかやってないんですが、セルは無理です!
塩水の精霊と多相の戦士でロック決められてどうしようもなく…。
大味すぎる上、相手にあまり干渉できない(へリックスでは倒せないクリーチャーのサイズだったり、フェッターでは変異を止められないとか)のが主な原因。
ただ旅人で手早くトロン揃えてウルザの工廠(これをサーチできるの偉大!)で攻める、というのは強かったので、他のコントロールとも戦ってみたい。
この前あかつき杯で京都にトロン持ち込むなどと言ってましたが…いずれにせよ京都に持っていくには時間が足りないよなぁ…orz
使っている分には面白いんだけどなぁ。
帰ってきたら真面目に調整してみます。
・BorosDeckWins
ホントに最近休みってーとマジックばかり(笑)
多分人生で一番マジック熱があがってる時期だねwww
さて、やっぱり京都へはボロスを持って行きます。
で、土日での調整で気付いた事をいくつか。
VSセル
主軸を飛行にずらしているので手を止めずに攻められる。根の壁は怖くないらしい。
ロックが決まる前に押し切れるかが勝負。
あとはメインにスパイクの飼育係がいるかどうかで勝率が変わるかな。
まぁ基本はトロンが揃わない事を祈る、と(笑)
VSステロイド
ケルドの匪賊が強いのなんのって。ブロッカー除去しながらアタック→ルサルカでプレイヤーにぶつける、の流れで一気にライフを削られる。
へリックスとカルシダームを引いた枚数で決まるといっても過言じゃないと思う。どちらも引けないとただの暴力です…。
あ、サイド後は血染めの月がきつそう。白のダブルシンボルをそろえるのに一苦労…土地のバランス見直さなきゃ。
VSフルパーミッション
ライオンスタートなら結構大丈夫。初動が2ターン目だとスネアされて後続も全て捌ききられて負けっていうパターンがよくあった。
カルシダームを通せれば勝ちも見えてくるので、いかに他のスペルを打ち消してもらえるようにプレイするか、ですかね。
それから砂漠。やはりつらい。ジャベリナーとプリーストを入れた形でやってみたけど、デッキの五分の一が砂漠で死ぬってのは…。
VS太陽拳
4ターン目にアクローマ降臨とかしなければ相性はいいので。
とはいえラスでリセットして時間稼がれて釣り上げられるってのは当然あるだろうから、石覆いを増やしたくなる…。
でもあれ増やすと悪魔火暴勇しないし…メインボードでの枚数が難しいところだなぁ。
VSドラゴンストーム
コンボが決まれば相手の勝ち、その前に押し切れればこちらの勝ち。ホントにそれだけ(笑)
まぁシンプルなだけに厳しくマリガンをしたり、土地からのダメージをコンボでのダメージと合わせてギリギリのところで動いたりと、一番頭使ったかも。
VSスリヴァー
菅草スリヴァーがネック。ダームの寿命が尽きるまで再生されるとかホント勘弁して欲しい。でも飛行クリーチャーが止まらないのでまだどうにか。
サイド後はラスを酷評されないように気をつけて。
VSゴブリンストーム
メインから入ってた血染めの月で面白いほど手が止まる。
メインは流石にやりすぎだとしてもサイドインはあるだろうし、土地の見直しが第一課題になりました。
大量のゴブリンはダームの存在を思いっきり否定してますね。
逆に討ち取られたりしますから。
あぁ、ガルガドンも怖い(汗)
総じて、飛行クリーチャーが強かったという印象。
その辺の選択は間違ってなかったみたいです。(あくまで主観ですが)
・他のデッキ
太陽拳借りてみたんですが、ボロス以外のデッキ全く分かってないな、と。
脅迫的な研究使った時思わずテキスト確認するとかどれだけなんだwww
赤いカードならマニアックなところまで覚えてるのに、これほど使われてる研究が…。
慣れって大事ですね♪(そんな事言ってる場合じゃない)
ボロス側から見てどうなのかは分かるんですけどねぇ。
いざ自分で使うとなると。敵を知る事も大事なんですがねぇ。
これは今に始まった事じゃないですがw
あ〜、ゆっくり調整できるのも次の日曜だけか〜。
コメント
えへへw
まだ私はゴブリンストームとやったことないのでやってみたいなぁと思ってます。京都で会いましょう♪(o^-’)b
ゴブリンストーム面白いですよぉ、「とりあえず…ゴブリンが沢山出てきますwww」とか。数の暴力怖いw
京都でお会いしましょうね〜^^